FC2ブログ

suunto core all black -雑感-

02 20, 2012


このページは移転前の古いページです。

新ページは「 https://beno-memo.net/ 」です。


新入り。
suunto core all black

DSCF0635.jpg


いやぁ、うれしいっす。
感謝です。。。。

以下、第一印象&雑感。

●デカイ(笑
けど、リストバンドが柔らかい&時計自体が軽いので、予想以上に着けやすい。

●バンドの脱着がかたい
まぁ、仕方なしか。それ以上に、リストバンドの強度に不安大。かなりソフトなので、、、耐久性はイカに?

●液晶は(他所の評価ほど)見難くない
初期設定で使用しても、必要にして十分なコントラストだと思います。
むしろ、、、ぱっと見、文字盤が見えないのが、この時計のカッコ良さに繋がっている気がする→オールブラックな感じ→時計としての機能を考えると微妙ですが、、、それでも良いんです!
って人が、購入すべきかと(笑

気になる人は、他所で公開されているコントラストの調整方法でもお試しを。
僅かに効果がありますが、数字の視認性を上げるためには、非表示の部分も見えちゃう感じなので、あまり期待しない程度に調整可能です。私は、一段階コントラストを上げて使ってますが、、、大差なし!

●高度計と気圧計が一緒で、少々面倒かも
まぁ、、、ワタクシ自身は、基本高度計表示の人ですので、どーでも良いのですが、
まぁ、高度計は校正が面倒ですね。気圧ベースなので狂い易いです。
なので、「1m」単位での表示に意味があるのかどうかは微妙。

この時計の楽しみ方としては、「Auto」が良いんじゃないかと。
初期設定で使うと、気圧や高度の急な変化で「ピピッ」って鳴るけど、時計が仕事してる感じが出ます(笑

・「気圧」(画面上に表示)と「高度」(画面下に表示)の同時表示可能。
・「高度」(画面上に表示)と「気圧」(画面下に表示)の同時表示はできない???

●温度計
腕に着けている状況では意味なし。

●コンパス
必要にして十分か。
ただ、手持ちの古いプロトレックには無かった、「方位追従機能」
早く試したい。。。



他にも使っていく上で色々あると思いますけど、、、、
“道具として使いたい”って人は、液晶や気圧高度表示を考えると、別のカラーのCoreにするか、Vectorがお勧めか?

この時計は、見た目っす!カッコよさっす!これがすべてに勝ります。
以上!
ざっす!


0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリ


最新コメント
月別アーカイブ

全記事表示リンク