FC2ブログ

MIZUNO Wave Creation 17

01 05, 2017


このページは移転前の古いページです。

新ページは「 https://beno-memo.net/ 」です。


DSC02767.jpg

はい。
18ではなく今頃「17」
ミズノ ウェーブクリエーション

あまり大差無さそうだったので、セールで安かった「17」を。
それでも、アディダスあたりのシューズと比べるとナカナカのお値段。
まぁ、元々の定価が、、、

クッションがソコソコあり、硬くて重めのシューズを探していたところで
試しに履いてみようかと。

第一印象は「ソールが硬い」
クッションと言うよりはシャンク?が硬い。

アッパーは柔らかい。

踵の収まりはコレまでの手持ちのシューズと比較してもかなり良い。

インソールが滑る(笑

手で持つと、重さを感じる。

ドロップが大きいのかソールの形状なのか、
足が前に出すぎる感じがする。。。


で、この靴。
最大の特徴は「MIZUNO WAVE」「INFINITY WAVE」ってことで、通常ミッドソールにあるはずのスポンジを硬質素材のプレートに置き換えたというシロモノ、、、

ex_01.png


どうなんでしょう?
興味深い(笑

とにかく、ここまで変わると履いて&走ってみないことには判らん。

で、さっそく年明けから使用開始。
とりあえず、20k程度走ってみた感じでは、、、

硬い。
厚底感も強いけど、とにかく全体的に硬い。
衝撃を感じるわけではなく、単に感触が硬い。
あまりに硬くて、反発感とか良く判らない(苦笑
全体的に硬いけど、、、フツーに走れる。
おそらくは、足を包むアッパーの部分の出来が自分の足にあっているのかな。
履き心地&走った時のシューズ内の環境はとても良い。
GT-2000 ニューヨークの時は足が深い位置でホールドされる感じと、
全体的な硬さ&ソールの厚さのためか、足が上手く使えない感じがあったが、
この靴は硬くて重い&ソールがヘンタイなわりに、フツーに走れる。
靴の重さも20k程度じゃまったく苦にならない。

ソールに関して。
自分の場合、アディダスのエナジーブーストくらいソールにBoostが入っていると
着地した瞬間に全方にグラつく感じがする。
ボストンくらいののブーストフォームでも、グラつきが気になる時もある。
wave creationはその様なグラつく感じはまったくしない。
単に硬いだけではなく、常に“支えられている”感じ。

第一印象としては好印象な結果。
0 CommentsPosted in RUN
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリ


最新コメント
月別アーカイブ

全記事表示リンク