FC2ブログ

SPORTS GOO (Shoe GOO)

01 07, 2017


このページは移転前の古いページです。

新ページは「 https://beno-memo.net/ 」です。


SPORTS GOO (Shoe GOO)

DSC02768.jpg


今年1年履いたGT-2000 3 Slim
のソールは、先日公開の通り。

DSC02732.jpg

けど、ミッドソールもそこそこヘタっていると思われるが、
アッパーもキレイそのものだし、つま先の局部的な磨耗を補修でもすれば
もうしばらくは履けそうな気がする。

ということで、定番のアレで補修してみることにした。

シューグーの透明版
SPORTS GOO

メーカーホームページによると用途が少し異なるのか、靴底の補修にはShoe GOOの方が良いらしいけど、
透明の方が補修以外にも色々使えるかもしれないと思い、SPORTS GOOにしてみた。

シューズを洗った直後なので、ソールは比較的キレイな状態。
もちろん完全に乾燥している状態。

貼付前に「ヤスリ掛けしろ」との説明書きもあったが、既に貼付面が荒い状態だったので、
そのままSPORTS GOOを貼付してみた。

ビフォー

DSC02769.jpg



アフター(& 24時間後)

DSC02774.jpg
DSC02770.jpg


で、2日くらいで20kほど使ってみた。
ちなみに二日目は雨の中のラン。

DSC02776.jpg


雨ランの後なのでソコソコキレイですね(笑

正直、走った感じは判りません。
なんとなく該当箇所に盛り上がりを感じるかな、、、程度。
特に滑るとか、滑らないとか、その辺も不明。

正直「すぐ剥がれるだろう」と予想していたけど。
貼付箇所の状態はなかなか良好だと思う。
特に使用2日目の雨の中のランニング中は
完全に「剥がれ」を覚悟していたが、結果剥がれる気配はまったくない。

その後日から、さらに20kほど使った現在でも、ほぼ変化なし。

これナカナカ優秀。
これで、もうしばらくこの靴も使えそう。

再貼付のタイミングが難しいけど、それについては追々。


スポンサーサイト



MIZUNO Wave Creation 17

01 05, 2017


このページは移転前の古いページです。

新ページは「 https://beno-memo.net/ 」です。


DSC02767.jpg

はい。
18ではなく今頃「17」
ミズノ ウェーブクリエーション

あまり大差無さそうだったので、セールで安かった「17」を。
それでも、アディダスあたりのシューズと比べるとナカナカのお値段。
まぁ、元々の定価が、、、

クッションがソコソコあり、硬くて重めのシューズを探していたところで
試しに履いてみようかと。

第一印象は「ソールが硬い」
クッションと言うよりはシャンク?が硬い。

アッパーは柔らかい。

踵の収まりはコレまでの手持ちのシューズと比較してもかなり良い。

インソールが滑る(笑

手で持つと、重さを感じる。

ドロップが大きいのかソールの形状なのか、
足が前に出すぎる感じがする。。。


で、この靴。
最大の特徴は「MIZUNO WAVE」「INFINITY WAVE」ってことで、通常ミッドソールにあるはずのスポンジを硬質素材のプレートに置き換えたというシロモノ、、、

ex_01.png


どうなんでしょう?
興味深い(笑

とにかく、ここまで変わると履いて&走ってみないことには判らん。

で、さっそく年明けから使用開始。
とりあえず、20k程度走ってみた感じでは、、、

硬い。
厚底感も強いけど、とにかく全体的に硬い。
衝撃を感じるわけではなく、単に感触が硬い。
あまりに硬くて、反発感とか良く判らない(苦笑
全体的に硬いけど、、、フツーに走れる。
おそらくは、足を包むアッパーの部分の出来が自分の足にあっているのかな。
履き心地&走った時のシューズ内の環境はとても良い。
GT-2000 ニューヨークの時は足が深い位置でホールドされる感じと、
全体的な硬さ&ソールの厚さのためか、足が上手く使えない感じがあったが、
この靴は硬くて重い&ソールがヘンタイなわりに、フツーに走れる。
靴の重さも20k程度じゃまったく苦にならない。

ソールに関して。
自分の場合、アディダスのエナジーブーストくらいソールにBoostが入っていると
着地した瞬間に全方にグラつく感じがする。
ボストンくらいののブーストフォームでも、グラつきが気になる時もある。
wave creationはその様なグラつく感じはまったくしない。
単に硬いだけではなく、常に“支えられている”感じ。

第一印象としては好印象な結果。
0 CommentsPosted in RUN
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ


最新コメント
月別アーカイブ

全記事表示リンク